今日から主夫になります。

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外通販(中国編)

<<   作成日時 : 2010/03/24 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日iOfferという海外の通販というかオークションのようなサイトを使ってバックパックを購入しました。
出品者は上海の業者でしたが、相手の提示額からこちらが日本からであることを伝えたうえで送料を含めた希望額をオファーするようなかたちで交渉をして買うかどうか決めるという、オークションとは違ったおもしろさがあるものでした。
売り買いだけでなく「交換」とうジャンルもあるようです。
(中途半端に日本語にも対応したサイトですが、英語表示のほうが間違いはなさそうなくらい?な日本語が多いですw)

今回買ったバックパックは「NZのこと アイテム編」で紹介したウエストバッグと連結して使うため、ウエストと同じくMOLLEシステム(といってもエセですが)に対応したものを選びました。
バックパック本体と小さめのウエスト兼ショルダーバッグと2つのポーチがセットになっていて、いずれもMOLLE対応ですからいろいろな組み合わせで使うことができます。
画像


いままでのウエストバッグと付属ポーチをサイドに組み合わせると↓こんなかんじ。
画像

前回のNZにはもっと小さなデイパックと機内持ち込みサイズのキャスターつきボストンバッグとこのウエストバッグで大人2人幼児1人でかなりキビシイ荷物事情だったので、次回からはこいつが活躍してくれるよう期待しています。

さて話しは前後しますが、支払いはPAYPALを使用し到着まで1週間、とまぁ問題なく取り引き終了かと思ったんですが、良く見ると付いているはずのチェストストラップが無い! う〜ん・・・惜しいっ!
香港の通販なども利用しますが、今回も含めて中国系の通販は概して中身が足りないとか間違っているということが多いです。
そういう意味では利用するにあたって非常に不安であると言えますが、反面その後の対応は思いのほかマトモだったりもするのがおもしろいところです。 だったら最初からきちんと検品すればいいのにw
(あ、もちろんこちらから苦情を言って「すぐに送ってくれよ」って言うのが前提ですけど)
チェストストラップの件もすぐに連絡して現在在庫確認中です。

わたしの場合はもし詐欺にあったとしても「授業料」と思える程度の額の買い物しかしません(どちらかというと買うモノではなく「通販」を楽しむ)が、知り合いの場合は・・・
まず試しに時計を1つ買った
      ↓
結構良かったんで周りからも希望者を
募ってまとめ買いをした。
      ↓
それっきり音沙汰なし(爆

な〜んていうパターンもあるんでもちろんオススメはしません!

ちなみに今はイギリスからの306関連の洋書待ちです。
まぁイギリスからと言ってもamazonのマーケットプレイスなんであまり心配はしていませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外通販(中国編) 今日から主夫になります。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる